茂木陽一の経歴プロフィールや職業は?マグロ釣りの写真集も発見!


2018年1月7日放送のザ・ノンフィクションに茂木陽一さんが出演されます。

どうやら7日と14日の2週連続放送のようですね!!

茂木さんは大物のクロマグロ釣りが趣味という

マグロに命を懸けてきた熱い男性です。

その高いレベルを見た人たちは彼のことを

「世界の茂木」と呼ぶほど実力の持ち主です。

今回そんな茂木さんの1年間が放送されます!

世界の茂木さんはいったいどのような人物なのでしょうか?

今回はそんな茂木さんの経歴プロフィールをしらべてみましたー!

スポンサーリンク




茂木陽一の経歴プロフィール!

※こちらは茂木陽一さんのマグロの写真集↑

名前:茂木陽一

生年月日:1954年3月25日(2018年現在:63歳)

出身地:群馬県中之条町出身。

現在:神奈川県横浜市在住

職業:PROSHOP(プロショップ)のオーナー。

身長は174cm、体重78キロ。

茂木陽一さんは群馬県中之条町出身の63歳

笑顔がとても魅力的な凄腕釣り師です!

これまでに400キロオーバーのマグロを釣り上げられています。

茂木さんの体重の約4~5倍と考えるとすごいですね(゚Д゚;)

茂木さんの趣味は釣り。それもただの釣りではなく、クロマグロなどの大物ばかりを狙います。

30代の頃は、結婚されていましたが

趣味に没頭するあまり離婚されているようです。

私は、茂木さんのような我が道を行く人って

生き方がかっこいいと尊敬するなー。。。

自分の好きを貫き通すことってなかなかできませんから^^;

好きな言葉は、秘境、挑戦、夢ということだけあって

まさに有言実行されているので、言葉に説得力を感じます!!(゚Д゚;)(笑)

釣り師が趣味という茂木さんの職業は、

ネットショップオーナーを務められています!

釣りに関連するリールやルアーなどを売られています。

茂木さんのオンラインショップはこちらから

スポンサーリンク


ブログも発見!

茂木さんのマグロとの記録が記された熱いブログを発見しました!

ブログはこちらから!

youtube動画はこちらから!

ツアー情報はこちら

茂木陽一さんのブログ、茂木さんの生きざまとか、

熱い思いが伝わってきてすごく楽しい!!

絶賛オススメです!(笑)

動画もすごいですよー!

まとめ

今回ザ・ノンフィクションでは史上初の3か国、6万6千キロの旅になったみたいですねー!

巨大マグロに出会うためには壮絶なストーリーが必須なんでしょうか(゚Д゚;)

これからもマグロを追いかける茂木陽一さんを心より応援しています。

スポンサーリンク

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする